よくある質問
FAQ
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サービス内容に関するご質問
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A.
可能です。当事務所ではfreee会計の導入支援を行うことが可能です。導入から運用、必要となる管理資料の作成まで支援していきます。
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A.
決算書の基本的な読み方から、経営判断に必要な指標の見方までご説明いたします。顧問契約の中で定期的な説明の機会を設けています。
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A.
節税対策としては、利益予測に基づいたタイムリーな対策提案を行っております。顧問契約をいただいているお客様には決算前の節税アドバイスも提供しております。
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A.
当事務所では、税務・会計・経営支援・資金調達支援など幅広いサービスを提供しております。お客様の課題に合わせた柔軟なサービス提供を心がけています。
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相談・契約に関するご質問
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A.
初回は無料相談可能です。お問い合わせからお問い合わせください。
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A.
決算月後2か月が決算の期限となります。2か月の範囲内で決算業務から申告・納付まで行っていただきます。なお会計コンサルティングの顧問契約を頂いているお客様については、決算の結果を踏まえた決算報告を行い次の期の経営判断の参考にしてもらうことも可能です。
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A.
業務単体での契約も内容に応じて可能です。詳細は個別にお問い合わせください。
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A.
原則として自動更新となりますが、更新前に契約内容の見直しをご希望の場合は事前にご相談ください。
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A.
お問い合わせ→無料相談→お見積り→契約締結の流れとなります。必要に応じて事前の資料確認をお願いする場合があります。
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税務・申告に関するご質問
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A.
税務サポートの顧問契約をいただいているお客様については税務調査対応を行います。また調査後の修正申告書の作成まで報酬範囲内で行います。
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A.
税務サポートに記載はないですが個人の確定申告についても対応可能です。ただし、個人事業主の方については年商1億円以上を目安の報酬体系としています。詳しくは料金を参照してください。期限については、3月15日までが確定申告の期限となりますが、業種・業態・処理料などにより処理にかかる月数が変わりますので、当事務所では半年前までに契約をしていただくようにお願いしています。
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A.
当事務所では相続税の申告業務は行っておりませんが、相続税を専門とする「税理士法人チェスター」と業務提携しております。相続税に特化した70名以上の税理士が在籍しており、安心してお任せいただけます。ご希望の方にはご紹介も可能ですので、お気軽にお問い合わせフォームより、ご相談ください。
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A.
月次決算の早期化についても支援しております。業務フローの見直しやクラウド会計導入を通じて、スピーディーな月次決算体制の構築をサポートします。
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経営・コンサルティングに関するご質問
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A.
経営コンサルティングの顧問契約をしていただくことで対応可能です。ヒアリングを行って現状の把握・分析を行わせていただき資金繰り表の作成支援を行わせていただきます。一度切りの作成で終わるのではなく引き続きのフォローアップも可能です。詳しくは経営コンサルティングのページをご参照ください。
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A.
経営コンサルティングの顧問契約をしていただくことで対応可能です。ヒアリングを行って銀行融資に必要な資料の提供を行います。資料の数値の作成についてはお客さまご自身で行っていただくことになります。また金融機関へ同行をして説明の補助をさせていただくことも可能です。
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料金に関するご質問
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A.
税理士報酬の決め方の考えとして、お客様の規模や業務の複雑さリスク等を勘案して決定しています。また当事務所では品質の維持・管理の観点から顧問先の件数についても15件程度と制限させていただいています。そのため、報酬料金としては高めの設定になります。
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対応エリアに関するご質問
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A.
当事務所については、1社員(一定のランクに達している方)につき15件までと制限させていただいていますので、制限に到達している場合にはお断りさせていただきます。
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A.
全国対応可能です。ただし、遠方のお客様については交通費を請求させていただきます。交通費については、車で1時間以内については高速代のみの請求、1時間超の地域については公共交通機関での移動になることも踏まえて、別途交通費を計算して請求させていただくことになります。
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A.
当事務所の方針としては月に1度は対面で行うという方針を取らせていただいていますが、Zoomでの対応も可能ですのでお問い合わせの際にその旨を記載してください。
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